生きの良い植木仕入れてます!

こんにちは
小川庭園管理 小川です。

本日のテーマは

生きの良い植木仕入れてます!

です。
小川庭園管理は植木屋なので、剪定や伐採はもちろんですが、植木の植栽作業もやっております。
今回は新たに植木を植えられる予定のある方に、小川庭園管理で植木を購入&植え付けするメリットをお話ししたいと思います。

1、信頼ある業者からの仕入れ
植木屋は大概何件か植木の仕入れ先を持っています。
そこは当店も同じなのですが、下記の点を強みとしています。

①すでに根巻されたものを使用していない。
1m弱の苗木ですとホームセンターなどでは根巻された状態で販売されていることが多いと思います。
植木屋も最終的には根巻されたものを購入するのですが、当店ではお客様からのご依頼を受けてから専用の業者に買い付けに行きます。

その業者さんのところでは仕入れてきた木を広大な樹木の畑に移植し、自社である程度の大きさまで育てていらっしゃいます。
そこから依頼に応じて伐根&根巻を行い、それを当店が引き上げてくるという流れをとります。
つまり、まさに植栽作業の直前までストレスのない環境下で育っていた植木であるため、葉の色味もよく生き生きとした植木をお客様にご提供することが可能となっております。

②植木屋が良い植木を選んで買える
上記のようなシステムを採用しているため、現物を自分で確認しないと買えないというひと手間がこちら側には発生します。
ですが、むしろそのおかげでいい植木をこちらが選別できるということが可能になっています
またその時に、お客様のご希望のタイプ(株立ち、一本立ち、横に広がっているetc,,,)にできるだけ沿った植木を購入することができます。

以下は最近ご依頼のあったロウバイの植え付け事例です。
お客様は株立ちになっているようなタイプをご希望でしたので、芯の強い(上方向に樹勢の強い)ロウバイを避け、柔らかい風合いを楽しめそうなもの選びました。
立ち枯れしたマキの伐採もその際同時に行いました。

2、総括
新しくなにか植えたい、、そんなときは是非小川庭園管理をご利用ください。
植えた後の水やりの頻度や成長に関する疑問、そして数年後の剪定など、植えてからのアフターサービスにも当店では力を入れております
以上、ありがとうございました。

お問い合わせ

ご依頼やご質問などお気軽に
お問い合わせください。

お問い合わせ先:小川庭園管理

TEL (代表)070-1398-7541

営業時間 8:00~18:00
不定休

お問い合わせフォーム

LINEから画像をお送りいただき
見積いたします。

LINEで見積もり