ライン見積もり、便利です

こんにちは
小川庭園管理 小川です。

本日はライン画像見積もりに関わる不安を取り除くために少しお話したいと思います。

スマホでご覧の方はページ下部のライン追加ボタンで友達追加が可能です。
下記がQRコードです。IDは@ogawa-garden で検索をお願いします。

ライン見積もり、便利です

1、お客様のメリット


手軽さ
電話だと、なんか緊張してしまう。見積もりをすぐに知りたい。空いた時間に、サクッと頼みたいetc……。
いまやスマホは生活に欠かせなくなりました。そして多くの方が通信手段にラインをご利用されているかと思います。ラインのいいところは、チャット方式なので、メールよりもサクサク会話が進む点ですよね。
写真を撮って送るだけなので、手間も時間もかかりません。

すぐに金額が分かる
これも①につながる話ではありますが、ライン見積もりのメリットですよね。
小川庭園管理では明確な料金体系を採用していますので、基本的にはそれにあてはめて金額を弾き出すだけで、写真からの見積もりを可能にしています。(例外は下記をご参照ください)

会話内容を文字として残せるため、安心。
ラインでご回答差し上げた金額が、そのまま決済金額になりますので、お客様にも安心をご提供できると思います。また日時の取り決めも記録として残るので、これも安心に繋がるかと思います。

2、スムーズなやりとりのために

ラインでスムーズなやり取りを行うために、小川庭園管理からはよく下記の写真を追加で送信いただく場合があります。
対象樹木の全体像
 全体を見ることで、どの程度の剪定ゴミが出るか、脚立は何メートルのものがいるかなどが判断しやすくなりますので、よくお願いしております。

比較対象物
 高木になればなるほど高さが分かりにくくなるため、ご自宅や、電柱などとセットで写真をお取りくださると、高さの判断がしやすくなりますので、より正確な見積もりをお出しできます。

剪定対象樹木の足元
 これは狭い場所での作業時にお願いさせていただいております。主に脚立をたてる余地があるかどうかの確認で使用いたします。

3、ライン見積もりができない場合

例外的にラインでのお見積りが不可能な場合もあります。
作業範囲が広範囲にわたる場合
画像だけでは奥行が分かりにくいため、現地見積もりとなります。生垣剪定(刈り込み)や、草刈り、低木剪定が家の周囲にまたがって必要である場合などです。

5mを超す高木の場合
だいたいですが、家の2階部分の中間あたりまで(ベランダ手すりくらいまで)の木になると、ライン画像だけでは規模感が掴めないため、適正な価格でのサービスをお客様にご提供するためにも現地見積もりとなります。

作業場所が特殊な場合
中庭や、奥まったところ、隣家との境界上など、作業条件が複雑あるいは危険な場所であると想定される場合は現地見積もりとなる場合があります。

4、総括

ライン見積もりは、今まで述べたように様々なメリットがありますので、是非ご活用いただければと思います。営業連絡や広告・宣伝の類はありませんのでその点もご安心ください(笑。
もちろん、現地見積もりも無料ですし、お電話でのお問い合わせも大歓迎でございます。お客様の便利と思われる連絡手段でお気軽にお問い合わせください。
以上、ありがとうございました。

 

お問い合わせ

ご依頼やご質問などお気軽に
お問い合わせください。

お問い合わせ先:小川庭園管理

TEL (代表)070-1398-7541

営業時間 8:00~18:00
不定休

お問い合わせフォーム

LINEから画像をお送りいただき
見積いたします。

LINEで見積もり