あぜ道、空き地の管理はできる?

こんにちは
小川庭園管理 小川です。

本日のテーマは

あぜ道、空き地の管理はできる?

です。

個人宅やマンション・アパートが植木屋の範囲内で、その他の場所はどこに頼めばいいかお困りの方もいらっしゃるかと思います。
今回は小川庭園管理の作業は個人宅やアパート・マンションに留まらず、いろんな場所に対応していることをお伝えしたいと思います。

1、畦道
写真はないのですが、畦道の管理も当店では対応可能です。
草の刈り高によって害虫の発生を抑えることができるとのデータもあります。
刈ったあとの草の処理も、持ち帰り・収集・放置など予算・ニーズに応じた処理を行います。
面積に応じて、対応可能範囲外での作業も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

2、空き地

空き地も放っておくと、上の写真のように草や雑木が伸びてしまいます。
こうなってしまうと、マムシや害虫の温床となってしまう可能性が高くなるので、住宅街ではクレームの原因となることがあります。
上記は100㎡で作業単価は100×120円/㎡=12,000円。これに草・雑木処分費が14,000円と諸経費を入れて30,000円ほどになります。
意外と安く管理できると思いませんか?笑

3、刈ったあとのご提案
小川庭園管理では刈り終わった後の処理も併せてご提案しております。
草刈りは、文字通り草を「刈る」わけで、根から引き抜くわけではありません。そのため、根は生きている場合があります。
写真の下の状態にしても、刈る時期が夏前だったりすると、またすぐに草が生え始めてきます。
そこで刈った後に除草剤を撒いてあげると、草刈り効果が長持ちします。

作業後のさらに先までご提案させていただくことで、結果的に草刈り回数を減らすことができ、それがお客様のコスト削減にもつながるかと思います。

4、総括
小川庭園管理では、個人宅やアパート・マンション以外の領域でも幅広くお仕事をさせていただいております。
あぜ道、空き地、土手、畑など、これから雑草が伸びてくるシーズンですので、お困りでしたら当店までお気軽にお問い合わせください。
ありがとうございました。

お問い合わせ

ご依頼やご質問などお気軽に
お問い合わせください。

お問い合わせ先:小川庭園管理

TEL (代表)070-1398-7541

営業時間 8:00~18:00
不定休

お問い合わせフォーム

LINEから画像をお送りいただき
見積いたします。

LINEで見積もり